しあわせ気学

五黄

あまりに近すぎて・・・人は助け合いで成り立つ。自然の前提五黄・暗剣殺の夏の怒り・・・五黄節中宮・・・五黄方位より怖いかたくましい力こそ・・・9月節四緑と五黄・・五黄の影響・・・8月節のはじまり五黄方位との取引五黄は・・・本当は・・・土用&五黄期間のおわり凶は凶

人は助け合いで成り立つ。

2023-10-17

気学〜エッセイの写真1

九気や五行によって
寿命や体調の差はあるのかと
聞かれると
生きやすさ
移動のしやすさは
多少はあるけれど
個人がいかに
自分に合う自然に沿った生き方と
無理をしないと言う事を
行ってきたか、
によってかなり返答がかわる。

若い頃と
中年とでも
やる事が同じではおかしいし。

年代によっても強弱を
つけて当然の事になる。

方位については
例えば、
五黄の方は
移動方位が確かに多く
いい感じに思えるが
本人は本命の五黄のエネルギーを
受けるので吉凶注意しなくては
ならない。

元々、身体は自分の物のように
思っているが
実は借り物な事。
これを認識していない。

反対意見の方も多いかもしれないが
身体は自分の意思で動いていない所も
そう言える。

いつのまにか
自分の物のように
酷使しているが
先祖から繋がった頂きもの
借り物でもある。

魂は一応はクリーンにはなっているようだが
魂は輪廻転生をするから
受精し細胞ができた時に宿っている。
この辺の所は、
2ケ月で入魂と言われている。


お腹の中にいて、
空気は吸ってはいなくても
外からの影響や音
隣にいる父や兄弟からの刺激
母親の音や気持ち
母親がお腹が空くと動きが多くなり
母親が食後お腹が一杯になると
ベビーも静かになり反応しているわけで
多かれ少なかれ
伝わっているのだから
まったく影響をうけていないわけではない。

そう考えると
出生した時よりも前から
体験しているわけであるから
それを遡りみる事も必要なのだと思う。

実際に生まれ月によっては
前の年と重なる方も
多いように思えます。

話は戻り

人生は自分の左右考え行動により
変わるものであり
肉体を酷使すると肉体は滅びるが
滅んでしまったとしても
魂は波動エネルギーはそのままあるので
知っている回りの人たちが
その魂を大事にしてあげるのが
理想的であります。

肉体も若い高齢は関係なく
物質はいつかは消えると言う事。

大切にしなくてはと思います。

人はみんな困難中助け合いで
成り立っています。

自分だけいい思いをしよという
五黄のエネルギーを持つと
五黄と合った時に
外から五黄のエネルギーを受ける事が
起こります。
これを恐れます。

魂を敬い
早く成仏される事を
祈りましょう。