しあわせ気学

気づき

いつでもどんな時でも・・・本当の偉さ病は気から・・・身をもって知ること・・・空気をよむ六白の野球・・・いかに脳が柔軟かが・・・夏休み・・・嫌な難問題であっても・・・やらない事も・・・この世の役目覚悟かくご・・・文章の奥深さ・・・喜びの表現は・・・エネルギーの一定・・・本当の新年度節入り波動を上げる生活へ・・・自分の本命のエネルギー解決策は・・・まさに気づきを・・・2022年師走月には・・人間の自然な難問基本根底には自然の大切さ・・・楽しい本格的な春が近づいている・・・師走の月・・・10月節の大課題園芸実験・・・深い所はある意味無害にも・・・常に成長・・・人間同士・・・色に敏感木をみて森を見ず・・・崩すのが難しい・・・本当は・・・長期的に待つやめていいよ。今だに気づいていない。不足がちょうどいい。わずかなるもの、永遠に・・・マイナスは実はマイナスではない。怖くなんてない・・・私の中にいる、愛に満ちていますか?言葉に出して伝えること人生って、エネルギーエネルギッシュ!!プラス 時が解決する事も別の個人永遠に長いは四緑うそ偽りのない雲ファッションから・・・四月春のスタート出発

怖くなんてない・・・私の中にいる、

2019-04-11

気学〜エッセイの写真1

父が亡くなった事により
蓋を閉められて居たことが
オープンとなり、

色んな事がわかってきました。

戦いも・・・

父は形こそないけれど、

父からのバッグアップがあるから。

曇りひとつない、
強い気持ちで居られる・・・。

その中の
父からの教え

どっちが正しいか
よく考えろ。

人がいやがるような事は
するな。

先を考えろ。

この行動をすると
こうなるな、・・という予測ができる。

このような言葉を並べ
教育されてきたからこそ、

それに背く事はできない。

今でも
その教えに背くことはない。

この教えを基本に

またバッグアップを背後に

勤しんでいく・・・。


背後に
誰か
見守られていると
感じられればこそ

心は強くいられる。

今でも
父の意志も受け継ぎ
父の考えに沿って
行っている。

これは、
外す事はできない。

父は栃木を出
大阪で事業を始め、
人脈を広めるのも得意でした。

ビジネスと人脈が得意。

厳格だった父なのですが
晩年、
東京に来ると
かなり穏やかな雰囲気になっていました、
孫達にもいろんな事を
教えてもらい、

その思想を
今もなお
受けついでいます。

また
遺伝子が繋がっているからこそ
思想も必然的・スムーズに
入って行くのでしょう。

そして
気学的にも
おもしろい事に、
親の九気や特徴は

子孫にうけ継がれています。

勿論
わたしもです。

1年半を過ぎようと
していますが。

父の思想を持って

勤しんでいます。


・・・しゅう・・・